顔の整体 vol.1 / 肩こり解消の必殺技!眉押し

札幌の小顔専門美容整体師 阿部です。
新型コロナウイルス感染予防対策は万全におこなっております。
みなさまご安心されてご来店ください。
美容整体院内-除菌

さて、当院では独自の施術法で顔・頭・全身各部位を操作して、顔の大きさ形、顔の歪み、全身の歪みや重心バランスの調整などをおこないます。頭から足先まで人間の身体の各部位は複雑に相関し合っており、相関する部位は互いに調整し合えるものなのです。

歪み・痛みの症状が現れている部位を直接押したり揉んだりしてみても、通常はなかなか改善されない場合でも、身体全体の相関関係を熟知している当院独自の施術法で容易に改善へ導くことが可能なのです。

顔の歪みが改善して小顔に引き締まり、さらに身体の歪みも整って肩こり・頭痛・生理痛など、全身バランスの良い健康的で美しい状態へと改善が可能となります。

人間の身体は外側からの強い刺激に対して防御反応を示すようにできていて、筋肉を強い力で押したり揉んだりすると、刺激を受けた筋肉は一段と硬くなって身体を守ろうとします。(脳のはたらきが影響しています)

つまり、肩が凝ったとき、肩の筋肉をグイグイ力任せに押したり揉んだりすると、揉まれているときのやられた感はあるかもしれませんが、その後、肩の筋肉は一段と硬~くなってしまい、どんどん肩こり体質となってしまい根本的な肩こりが改善することはないのです・・・

そこで今回は、「顔の整体」肩こりを肩と相関関係にある顔の部位(眉)で改善させるセルフケア法を伝授いたします。
慢性化してしまっている頑固な肩こり体質改善のためのマル秘テクニックです!

凝り固まっている肩の筋肉をこれまでのように、もみほぐしていたのではいつまでたっても根本的な改善は望めません!

マッサージの時に強い力で揉まれないと揉まれた気がしない!
このような、肩こり体質に陥ってしまっている人には特におすすめのセルフケア法です。
セルフケアの眉押しで、顔の血行を促進させて頑固な肩こりを撃退しましょう!

「顔の整体 / 肩こり解消・眉押し」
顔整体で肩こり改善

肩こり解消・眉押し / やり方
1.親指の腹を眉頭の下のくぼみ、左右両側に当てる。(図⓵の場所)
2.眉頭の下のくぼみに当てた親指を、ゆっくり痛くない程度にグ~ッと押し上げます。3秒かけてゆっくり押し上げてゆっくり離す。
3.次に、親指の腹を少し横(図⓶の場所)へ移動させて、3秒かけてゆっくり押し上げてゆっくり離す
4.⓵⓶を押圧してみて、痛みや違和感の強かった部位を何度か繰り返しおこないましょう。

このセルフケア法(眉押し)、繰り返すたびに肩のコリがやわらいでいく感じを実感いただけるはずです。
是非、継続しておこない、慢性的な肩こり体質の改善を目指しましょう!

注:押し上げる圧は、強すぎないように注意しましょう。

普段あまり気づくことはありませんが、実は意外と眉まわりの筋肉は凝っていて軽く押圧してみると痛く感じる人も多いのではないでしょうか?

「長時間のスマホやパソコンで目を酷使すると眉や目元の筋肉が緊張して硬くなり血行不良を起こして、その結果、目や眉の高さの左右差、目の大きさの左右差、眉間のシワなどにも影響を及ぼす場合があります。

とにかく、日常生活での姿勢の悪さや身体の偏った使い方、ストレスなどが原因で血行不良の状態になり、見た目の劣化や体のあらゆる不具合が引き起こされるのです。

普段からのちょっとしたケアで、美容・健康寿命とも延ばしていきましょう!

【小顔トリートメント・施術事例】

エラ張り改善して2年4ヵ月後!すっきりフェイスライン持続してます!(岡本さん・当時27歳)
小顔になってエラがすっきり
矯正前(2012.7.15) ⇒ 2年4カ月経過(2014.11.17)
8年以上経過した現在(2020年2月現在)も、フェイスラインすっきり美女を持続中です。

小顔矯正メニュー

小顔トリートメント 23,000円
初回体験施術 11,000円

小顔&骨盤矯正 20,000円
初回体験施術 9,800円

小顔リフレクション 13,000円
初回体験施術 8,500円

※初回体験施術は、おひとり様1回(初回ご来店時のみ)限りとさせていただいております。

オンライン予約(24時間受付中)
オンライン予約はこちら

小顔専門美容整体トップページへ戻る

小顔矯正

骨盤矯正(プロポーション矯正)

ブライダル小顔矯正

顔の歪み改善事例

ダイエット骨格美容整体

小顔矯正FAQ(よくあるご質問)

顎関節症改善事例

アクセス

弘俊整体院(コウシュン)

TEL:011-832-6838

メール:koshun@i-ml.com
メールでのお問い合わせの際は、「koshun@i-ml.com」からのメールを受信できるように設定をおこなってください。
迷惑メールの受信拒否設定で当院からの返信メールが届かないケースが見うけられます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)