簡単!首の体操でリフトアップ&健康法

札幌の小顔専門美容整体師 阿部です。
今回は、超簡単バスタオル枕で首の歪みを整えて美容・健康を促進させる方法をお伝えいたします。

寝る時に枕がいまいちしっくりこないな~、なんて思いながら使っている人いませんか?

寝る時の姿勢もそうなのですが、枕の高さが合っていないと顔の歪みを作る原因にもなってしまいますので気をつけましょうね。

どうしても自分に合った枕が見つからない場合、大きめのバスタオルをロールケーキ状に丸めて首(首と肩の境目くらい)に当てるバスタオル枕がおすすめです。

こんな感じ↓
小顔・健康にもなれるバスタオル枕体操
ついでに、丸めたバスタオルを首に当てた状態で簡単な首の体操をおこなうことで、首や肩のコリ、手のしびれ、顎関節症の改善効果の他、フェイスラインをすっきりリフトアップさせる小顔効果も期待できますよ。

バスタオル枕体操 やり方

1.首(首と肩の境目)に大きめに丸めたバスタオル枕を当てて上向きに寝ます。

2.顔を左右交互にゆっくり振り向けます。左右8回ずつ(首を横に振る感じで脱力しておこないます)

  
3.顔を縦(上下)にゆっくり動かします。上下8回ずつ(脱力してうなずく感じでおこないます)

4.顔を横に向けた状態で、うなずくように上下に動かします。左右それぞれ8回ずつ
  顔のむくみが強い場合は、回数多めに20~30秒程度おこないましょう。

  左右どちらか片側をやって、鏡を見ると先にやった側のフェイスラインが
  スッキリ引き締まっていることを実感いただけるはずです。

体操をおこなう時のポイント
1.上向きに寝てバスタオル枕を首に当てた時、後頭部が床から少し離れるくらいの高さに設定しておこないましょう。
2.首を動かすときは勢いをつけないで脱力してゆっくり動かすこと。

頭の重みで頸椎を引っぱることで自然な頸椎のカーブが回復されて、首を上下に動かすことでリンパ液の流れを促進させる効果が期待できます。ちなみに、首に枕を当てた状態で上向きに5分程度寝るだけでも首がストレッチされて、ストレートネックの予防改善効果がありますのでおすすめです。

※後頭部が布団から離れた状態でそのまま寝ると首が痛くなりますので、寝る時は枕の高さを低くして首が痛くならないように気をつけてください。

以上、簡単にできる体操ですが、実は効果が高い体操をご紹介させていただきました。

当院は施術で小顔美人に整えて、その人に合ったセルフケアの方法も伝授させていただいております。
間違ったセルフケアで、余計に顔のゆがみを悪化させてしまうことに・・・

普段の生活で自分自身で作り出す歪み、むくみ、たるみを自分でもケアしておくと、
年齢が上がってもお顔がどんどん引き締まること請け合います!

小顔矯正メニュー

小顔トリートメント 23,000円
初回体験施術 11,000円

小顔&骨盤矯正 20,000円
初回体験施術 9,800円

小顔リフレクション 13,000円
初回体験施術 8,500円

※初回体験施術は、おひとり様1回(初回ご来店時のみ)限りとさせていただいております。

オンライン予約(24時間受付中)
オンライン予約はこちら

小顔専門美容整体トップページへ戻る

小顔矯正

小顔&プロポーション矯正

ブライダル小顔矯正

顔の歪み改善事例

ダイエット骨格美容整体

小顔矯正FAQ(よくあるご質問)

顎関節症改善事例

アクセス

弘俊整体院(コウシュン)

TEL:011-832-6838

メール:koshun@i-ml.com
メールでのお問い合わせの際は、「koshun@i-ml.com」からのメールを受信できるように設定をおこなってください。
迷惑メールの受信拒否設定で当院からの返信メールが届かないケースが見うけられます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)