骨盤矯正 / 自分で歪みを整えましょう

札幌の小顔専門美容整体師 阿部です。
2020年度もよろしくお願い致します。

年末年始は家でゴロゴロ過ごしたと言う方も多かったみたいです。
ソファーで寝っ転がってテレビを見たり、うつ伏せや片側(同じ方向)ばかり向いて寝るなどすることで顔も身体にも歪みが生じてしまいます。

弘俊整体院(コウシュン)TEL:011-832-6838

施術メニュー

アクセス:地下鉄中の島駅(札幌駅から8分)から徒歩2分の道順と地図

ちなみに、呼吸の面から考えても寝る時は仰向け(上向き)が理想的です。うつ伏せや横向きだと、仰向けに比べて呼吸が浅くなってしま
います。

それから、一昔前は腹式呼吸の方が胸式呼吸よりも体に良いと思っている人の方が大半だったようなのですが、実は逆で、腹式呼吸で深呼吸し過ぎない方が良い、腹式呼吸より胸式呼吸の方が大切であると言われている医者もいらっしゃるようです。

さて、今回は歪んだ骨盤を自分で簡単に整えるための、セルフ骨盤矯正の方法を伝授させて頂こうと思います。
骨盤が広がったまま放置しておくと、小顔からも遠ざかってしまいますので要注意ですよ!

骨盤の回旋(ねじれ)を整える方法

下の動画を見た方が早いと思いますが、一応説明させていただきます。
イスに座って整えた後、立った状態でも整えます。

まずはじめに、上前腸骨棘(ASIS)などと言っても一般の人には伝わらないので、わかりやすい表現で言うと骨盤前面(脚の付け根(鼠径部)の少し上にある出っ張った骨)の出っ張りの左右差を整える方法です。

1.椅子に浅く座ります。膝の角度は90度で両足のつま先を揃えて座ります。

2.1の状態で座った時の、両ひざのおさらの位置を左右で比べます。

3.2で比べた時のひざのおさらの位置が手前側の脚を上に組みます。
  脚を組んだ両ひざを左右にゆらゆら10回揺らします。

4.再度1と2で両膝のおさらの位置をくらべてみると、左右同じくらいの位置に改善しているはずです。

これで、骨盤前面の左右の位置が揃います。

次に、骨盤の左右の高さを揃えます。

やり方は簡単です。

1.脚を肩幅に立った状態でウエストくびれの下部、骨盤の横側の出っ張った骨に両手をあてます。
この時に、左右の腰骨の位置(左右の高さの差)を確認しておきます。

2.その場で10回足踏みします。
その後、再度、左右の骨盤の位置(左右の高さの差)をくらべてみると、左右の高さが同じ位置に改善されているはずです。

動画で見た方が分かりやすいです。
慣れると1分もかからずに出来ますので、是非習慣にして日々自分で作り出してしまう骨盤の歪みを整えるようにしてください。

自分で簡単、骨盤矯正動画

当院の施術(小顔トリートメント)は、小顔矯正・骨盤矯正はもちろん、顔の大きさや歪みにも影響している全身の骨格の歪みを整える施術です。

施術のたびに、全身バランスの良い小顔美人に変身可能なワンランク上の小顔矯正です。
顔の表面だけをマッサージする小顔エステ、頭蓋骨を力任せに押す小顔矯正とは全くの別物です。

最近、顔が大きくなった気がする、面長になってきた、顔の衰えが気になり始めた、小顔になりたい!そんなあなたに是非一度体験していただきたい本格的な小顔矯正です。

【小顔矯正・施術事例】

小顔矯正メニュー

小顔トリートメント 23,000円
初回体験施術 11,000円

小顔&骨盤矯正 20,000円
初回体験施術 9,800円

小顔リフレクション 13,000円
初回体験施術 8,500円

※初回体験施術は、おひとり様1回(初回ご来店時のみ)限りとさせていただいております。

オンライン予約(24時間受付中)
オンライン予約はこちら

小顔矯正モニター募集中です!

ご予約・お問い合わせ
TEL:
011-832-6838

メール:koshun@i-ml.com

小顔専門美容整体トップページへ戻る

小顔矯正

小顔&プロポーション矯正

ブライダル小顔矯正

顔の歪み改善事例

ダイエット骨格美容整体

小顔矯正FAQ(よくあるご質問)

顎関節症改善事例

アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)